スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クレジットカード審査 

グルミン債務整理する前は、公共料金、携帯料金...etc...、カード払いにしていました。12月の記事に書きましたが、弁護士さんに相談に行く前までには、(DOCOMO、Yahoo、PCデポサービス、以外)カード支払は金融機関引き落としに手続き変更していました。
今日はDOCOMO、Yahoo、PCデポについての支払い変更について書きました。

アイコン名を入力してくださいDOCOMOは引き落としの関係で債務整理に中に含まれています。DOCOMOより「支払変更のお願いの葉書」をいただいたので、先日、DOCOMOショップへ変更手続きに行ってきました。

  ゴソコン
「携帯の支払方法の変更をお願いします。キャッシュカード持ってきました」

  ドコモのお姉さん
「はい、分かりました。(しばらく端末でカチャカチャ)」

  ドコモのお姉さん
「金融機関支払に変更するよりも、DCMXに変更したほうが、ポイント貯まるの早くてお得ですよ。(DCMXについて説明がはじまる。長い....)」

  ゴソコン
「はい、それでお願いします。(分けがわからなくなり、債務整理中であることが頭から抜けて行った....)」

  ドコモのお姉さん
「では、こちらの書類にご記入下さい」

手続き終了し、帰宅しました。
帰ってから、しまったあ~と思いましたが、面倒なのでそのままにしておきました。数日後、(審査が通りませんでした)通知いただきました。
それから数日後、金融機関への変更手続きで再度DOCOMOショップへ行き、現在は金融機関へ変更終了しています。


アイコン名を入力してくださいYahoo、PCデポ(PC保障サービス)は、カード払いがお約束なので、※VISAデビットカードへの変更手続きをしました。
債務整理中なのでクレジットカードでの支払いは出来ませんが、VSAデビットカードは保有できます。

キラハート私の保有カードを紹介します。参考にして下さい。

イーバンクマネーカード : Yahoo、PCデポの引き落としに使っています。有効に使えばポイントも貯まります。年会費無料のカードもありますが、私は利便上、年会費3000円のゴールドカード使っています。

日興プラチナデビットカード : 年会費20000円と高いですが、サービスは最高のプラチナです。海外に行かれる場合は日興プラチナカードが勧めです。(地銀のVISAカードで海外で使用出来なかったとの話もあるので.....)

※VISAデビットカード : クレジットカードとは違い、与信の必要がなく引落しに利用する銀行又は金融商品取引業者に口座を開設すれば発行される。利用は口座の残高の範囲に限られる事から、利用する際に必ず口座の残高を確認する必要がある都合上、インプリンタで処理する事が出来ない様に、「日興プラチナデビットカード」を除いてカードにエンボスが無く、カードの番号は券面に印刷されている(エンボスの無いVISAカードをVISAは「エンボスレスVISAカード」と呼称している)。

応援よろしくお願いします。 
FC2ブログランキング
a
スポンサーサイト
[ 2008/04/29 10:19 ] カード | TB(0) | CM(2)










キャッシング

track feed
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。