スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不安 

弁護士事務所に電話しました。



 ゴソコン「個人再生手続きの開始決定の通知が来ましたが、毎月の給料明細等は提出しなくていいのですか?」

 事務所のお姉さん「ゴソコンさんに後、提出してもらうのは(ボーナスの明細)だけですよ?ボーナスはいつごろですか?」

 ゴソコン「6月に支給されると思いますが、日は未定です、出たらすぐ明細持って行きます」

 事務所のおねえさん「分かりました。よろしくお願いします」

 ゴソコン「質問なんですが...........債権者に反対されることはあるのでしょうか?いつごろ分かりますか?」

 事務所のお姉さん「反対される可能性は、ほとんどないと思います。9月ごろになると思います」

 ゴソコン「ありがとうございました」


 ※小規模個人再生では手続の簡易化を図るため書面決議とされ,反対票が債権者数の2分の1または再生債権額の過半数に達しなければ可決される。(反対票が2分の1以上あれば可決されない。)可決されないケースは少ないそうですが...............

反対されやすいケースは
①債権額が1500万円以上で,弁済率が20%を下回るような再生計画案。
②保証会社,信用保証協会等は反対する傾向あり。
だそうです。

不安ですが、待つしかないのですね。試練として「その日」を待ちます。
今日は給料日で週末、仕事頑張ってきます。

応援よろしくお願いします。 
FC2ブログランキング
a
[ 2008/04/25 07:28 ] 債務整理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gosocon.blog89.fc2.com/tb.php/12-905228bb












キャッシング

track feed
RSS
