 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

財布がカラッポ 

金曜日にお金が入金されたので、気分的にはホッとしています。
今日は「ふふ~ん」の「イオン感謝デー」なので、イオンへ食材の買物に行ってきました。
手持ち現金が330円だったので、早速ATMへ..........

「ATM取り扱い中止」

大ショック......
子供とイオンの中のマックへ行く約束をしていたのに...... 絵文字名を入力してください

「これで買える分だけ買って食べなさい。ゴソコンはその間に買物しておくね....」

子供の手に「財布の中全部(小銭)」を握らせました。
子供はお金を握り締め、一人マックへ走って行きました。
しばらくして、子供が悲しそうな顔をして私のところへ戻ってきました。

「どれも買えない...... 」

お金を数えると330円でした。
考えたゴソコンはマックの携帯クーポンに急いでアクセス!
チーズバーガーハッピーセット330円~発見~!

「よし!」
「携帯渡すね!この画面を店員さんにみせなさいね!」
「うん」

子供はゴソコン携帯を握り締め、マックへ走って行きました。
しばらくして、子供は満足そうな顔で戻ってきました。

「よかったぁ~」

買物は「イーバンクマネーカード」でしました。5%の割引OKでした。
でも、手持ち現金は現在0円.......自販機でジュース一本も買えません。
はじめてかも.......QQ


女 応援よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へにほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
[ 2008/09/20 20:39 ] 借金苦日記 | TB(0) | CM(4)

こんばんは

>ネコママさん
コメントありがとうございます(^^)
やっぱり現金ないと、どうしようもありません!
今日、PTA運動会だったのですが、財布カラッポだったので、母に応援に来てもらいました。
[ 2008/09/21 17:41 ] [ 編集 ]

今、カードや携帯で買い物できて便利ですけど
やっぱり現金が入ってないと不安ですよね。。
メンテナンスか何かだったのかなATM。
[ 2008/09/21 10:46 ] [ 編集 ]

おはようございます

>tara4343さん
コメントありがとうございます。
そうですか、そういう状態あるんですね。
現金ないとほんとう厳しいです。
[ 2008/09/21 07:48 ] [ 編集 ]

カード社会になってはきてますが、現金がないとダメな場合はまだまだ多いですね。
僕はカードに依存してますんで、このような状態によく陥ります^^;
[ 2008/09/21 06:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gosocon.blog89.fc2.com/tb.php/159-689f09d4












キャッシング

track feed
RSS
