スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弁護士さん訪問 

絵文字名を入力してください2008年4月....「小規模個人再生手続」で債務整理することになりました。
弁護士さんに言われた必要書類は、ほぼ揃いました。今月いよいよ裁判所へ申し立てします。はたして再生計画認定決定が確定されるのか......とても不安です。


2007年12月の続きです。
ブログで記録残しておこうと思いながら、ずっと放置していました。今後はつづけていきます。以前「県の消費者センター」へ相談へ行ったと書きましたが、その時「法テラス」のパンフレットをくれました。紹介弁護士さんも「法テラス」登録の弁護士さんでした。
もし、債務整理で悩んでいて、相談窓口が分からない方は「法テラス」は全国ネットになっているようなので相談するといいと思います。
参考にしてください。
法テラス 日本司法支援センター

絵文字名を入力してください2007年12月5日、弁護士事務所へ訪問しました。
持参した物は「債務一覧表」「通帳」「給料明細」「カード」「契約書類」「直近のカード会社の明細」「生命保険証書」「過去数年の源泉徴収表」です。
弁護士さんは私の債務をみて「エッ!」という顔をされました.......総額1000万以上あったので....
弁護士さんに「どうしたいのですか?」と聞かれ、「個人再生でお願いします」と伝えました。
書類準備していたので、話はスムーズに進みました。
弁護士さんに次回書いて持ってきて下さいと「再生手続き開始申立書」を渡されました。「来月から家計簿つけてください」と「家計全体の状況」渡されました。
弁護士さんに「保有の不動産(土地)の鑑定する必要があるんだけど、こちらでする場合2万円必要だけど、どうされますか?」と言われ、お願いすることにしました。
「弁護士費用は30万円かかるけどお支払い方法は?」と言われ、2回分割でお願いしました。
次回の相談は12月12日に予約しました。(つづく)

今回支払った費用
初回相談料:5000円  不動産調査費用20000円
[ 2008/04/12 17:22 ] 債務整理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gosocon.blog89.fc2.com/tb.php/2-2aecf7a6












キャッシング

track feed
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。