 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お年玉準備 

給料もらったので、なんとかやっています。
生活苦からは脱出していません......
さらに厳しいそうです.......ぐすっ

門松お年玉の準備しました。
資金準備大変です。
姪と甥が4名います。(来年一人増えます.....)
★3,000円×4 合計12,000円

★次男は3,000円

長男は12月生まれ....クリスマスと誕生日とお年玉をまとめて渡します。
★20,000円です。

お年玉合計金額は35,000円です。

新札への両替の内訳は.....
千円札×5  
二千円札×5
五千円札×2
一万円札×1
です。

ポチ袋の中身は....
長男のポチ袋は五千円札一枚と一万円札一枚入れます。
次男他のポチ袋は二千円札一枚と千円札一枚入れます。

どうしてそういう風に両替するかって?
深い意味はありません。
滅多に見ない二千円札をなんとなく使いたいからです。

資金難のゴソコンに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
[ 2008/12/26 19:34 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(6)

こんばんは

コメントいただき、ありがとうございます^^

>えにぜんさん
二千円札は流通していませんね、毎年この季節だけ、みています。
大変です~

>しおママさん
子供も、計画いろいろあるみたいですね~
親は大変です(><)

>ネコママさん
こりゃあ大変そうですね^^
でも、子供達の喜ぶ顔をたくさん見れて、ネコママさんには福がくると思います^^

>yuuさん
厳しい年明けになりそうですけど、頑張りましょう!
家族の為に^^

>不動明王の山ちゃん
大掃除まだですよ><
なんか、バタバタしていて、なんか気が付けば、関係ないことやっていたりします^^

[ 2008/12/28 02:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

お年玉の準備か~もらう方は嬉しいけど、あげる方はね~。。。お察しします。。
親兄弟居れば居るだけ掛かりますからね。
僕も、今はもうないけど、以前はそんな準備してました。

乗り切るしかないよね~。
もう大掃除は終わりましたか?
うちはやっと、今日終わりました。ニコッ
[ 2008/12/27 20:50 ] [ 編集 ]

こんにちは!!

ゴソコンさんこんにちは!!
お年玉の準備・・・そうだ私もしなければ・・・。
しかし、本当に出費がかさみますよね・・・。
転職したって、すぐお金が入ってくるわけでもないし。
大変ですけど、がんばりましょう!!
[ 2008/12/27 11:55 ] [ 編集 ]

お年玉の準備しましたよ~
ネコママ家は多いです(>_<)
家は娘1人だけれど甥っ子姪っ子が全部で8人!
その他親戚でいつも貰っている所6人で計14人分。。
出費が(T_T)
[ 2008/12/27 09:55 ] [ 編集 ]

 あ~!!お年玉の準備!
まだ、やっていない!!

ゴソコンさん、早い!

ウチの場合、長男→5,000円、下の娘→2,000円
甥っ子→3,000円、渡す予定だけど・・・

特に、長男はすぐに「ガンプラ」を買うので、
「ガンプラ」よりも、郵便局で貯金してほしいですね。(><)

応援ポチ、ポチです。
[ 2008/12/27 05:45 ] [ 編集 ]

この出費も大変ですが、年に1回ですからね^^
来年はさらに。。ですかあ・・

2千円札って未だにみたことがない。。実物を
[ 2008/12/27 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gosocon.blog89.fc2.com/tb.php/281-69581477












キャッシング

track feed
RSS
