 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパーでの出来事 

仕事、体調等、精神的に厳しく、ちょっと更新お休みしていました。

ボチボチいきます。。。

今月は借金の弁済月でギリギリの生活しています。

先日のスーパーでの出来事です。

私は3000円を握り締め、レジへ向かいました。



ゴソコン
『すみません、ギリギリなんで、お金足りないかもしれません』
(迷惑かけるかもしれないので、先に断っておきました)


レジのオバサン
『はい分かりましたよ』


レジのオバサン
『5360円になります』


ゴソコン
『(パニック)え~!申し訳ございません。計算間違いしまして~
実は3000円しか持ってきてないんです』


レジのオバサン
『(ちょっとムットした顔されました)どれを払い戻したらいいのかな?』


ゴソコン
『これとこれ........すみません』


レジのオバサン
(払い戻し、大量にすることに。。。)
『あっ!!468円の鮮魚、2468円で打ってしまっている』
『1558円になります!!』


ゴソコン
『あの~、もう少し買えるのでは?』


レジのオバサン
『払い戻し大量にしたので、この分は売れません!!
レシートは証拠としていただきます』


ゴソコン
『レシート見せて下さい』

レシートを見せてもらい、購入金額を控えました。家計簿につける為です。



なんかスッキリしない買物でした。 手書き風シリーズ31顔6

もし1万円もって買物に行っていたら。。。

これからはレシートチェックを強化することにしました。

その前に、財布の中に、もう少し余裕がないとね。。。

応援よろしくお願いします。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
[ 2009/02/02 20:56 ] 借金苦日記 | TB(0) | CM(8)

こんばんは

>yuuさん
ご訪問ありがとうございます。
ここの店は安いのでよく行っているのですが、
この事件からは行っていません。
気持ちが落ち着いてからですね。
がんばります。
[ 2009/02/08 18:41 ] [ 編集 ]

ひどい

これって打ち間違いが最大の問題ですよね。
ひどいスーパーですね。
感じわるいし。
負けないで頑張ってください!ぽちぽち!
[ 2009/02/08 10:54 ] [ 編集 ]

こんにちは

>ネコママさん
そのスーパーはバーコードでなくて、手打ちです。
いつもいる、ヤリテのオバサンに会計してもらいました。
懐の寂しい私は「店長呼べ~」なんて…気弱な私にはちょっと難しかったです。
レシートは要チェックですね
レシートの間違いは許しません
[ 2009/02/03 12:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

>酔いどれの吟遊詩人さん親身になっての温かいコメントありがとうございます
あと十回頑張ります

スーパーでの出来事、気分はブルーでしたが、間違い訂正されたので、ヨシとします。
[ 2009/02/03 12:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

>えにぜんさん
更新、ゆっくりしますありがとうございます。
この出来事が起こって、よかったんですね
[ 2009/02/03 12:20 ] [ 編集 ]

えっ!でも最初に間違えたのはオバサンでしょ!
もしお金持っていてそのまま払ってたら
2000円の損!!!
これはネコママ黙っていません(笑)
店長呼べー!!!

今時ってバーコードだからと思っていても
最初に入力間違いしていたらそのままなんだって!
安いと思って買ったら違ってた事もあるようなので
注意かも。。。。
[ 2009/02/03 08:37 ] [ 編集 ]

今日は、或る意味、恐いお話でしたね。
参考になりました。

最近、お酢健康法を取り入れています。
気のせいか、いい様な感じがしますね!笑い^^!

そして、後10回位ですかね。体に気を付けながら頑張って下さい!約2年後には、きっといい事が待ち受けていると想います!!グッドラック!!

まるで自分の事のようです!笑い^^!
[ 2009/02/03 06:29 ] [ 編集 ]

1万もっていってたら、お互いそのまま気づかずに
家かえってから気づいたかもですね。。

レジの方もそんな酷い間違いするんですねえ。。
私はそういう間違いに遭遇したことないんで。

更新はゆったりマイペースで今後もしてください^-^
お体ご自愛ください。


[ 2009/02/03 06:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gosocon.blog89.fc2.com/tb.php/300-dfd8f460












キャッシング

track feed
RSS
