スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不動産ショック② 

豆汗困 2008年5月12日の不動産ショック①の続きです。

はっぱ現在の土地の評価とは....

ゴソコンの土地の坪単価は現在¥250,000ほどとなっています。
購入当時に比べると、半値以下となっていますが、それでも..........
【坪25万×27坪=675万】この金額を見た人は.......


「売ったら、いいんじゃない~」


と思うかもしれませんね。
しかし、売りに出して約5年、誰も買ってくれません。(売りに出したのは借金とは直接関係ありません)


「誰か買ってください」

※5年前、隣の家に住んでいる人に交渉しましたが、×でした。坪単価が下がっているので再交渉する予定です。

はっぱ買ってくれない理由とは.....

いわくつきです。

建築許可が下りない土地です。道(私道)はあるけど、登記上は四方、道が無いことになっている。

買う人は限られてきます。
①駐車場ほしい人 ②畑をしたい人 ③隣の人

それで今まで売れなかったのです。


はっぱ 本当に売れるの?

① 固定資産税評価証明書(市町村役場で発行してくれる)
② 登記済権利証
③ 不動産の登記簿謄本(法務局で発行してくれる)

上の3つの書類を弁護士さん通じて不動産屋さんに渡して、独自に調査してもらった結果............
※この時点では「給与所得者等再生」で進めてくれています。


弁護士さん
「困ったことになった。土地の評価は800万ぐらいになる」
「たくさん弁済しなければいけないことになる」

ゴソコン
「エッ..........」

弁護士さん
「土地売ってもいい?、調査を依頼した○○不動産が売却交渉してくれると言っているよ」

ゴソコン
「お願いします」


あの土地が売れる.....

ゴソコンは心の中で「ニヤッ 」と思いました。

ゴソコン
「5年も売れなかった土地なのに、○○不動産ってすごい!まるで神様みたい!」
「先生、よろしくお伝え下さい」


それから、○○不動産より、(土地の売却の進行具合について)たびたび電話が架かってくるようになりました。



そんなにうまくいかないよ..........不動産ショック③につづく


応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へにほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へa

[ 2008/05/18 17:38 ] 不動産ショック | TB(0) | CM(5)

蝮さん猪さんヒバゴンさん

>桜パパさん
いつも、訪問&コメントありがとうございます。
桜パパさんの綺麗な写真にいつも心癒されています。
金利3%ですか.....

都会だったらいいのですが、四○の田舎で、しかも問題ありです。
売れたら、生まれ変われそうな気がしますので...

>チェリーさん
都会ではないです。地下鉄ありません...
売れるような事あったら、報告します~☆

>酔いどれの吟遊詩人さん
秘境ですね....
自然いっぱいありそうでいいですね。
「蝮」商売道具になりそうですね....怖いですが....
昔、小学生の頃、山奥の村で宿泊した時、旅館経営の爺さんが「蝮」を素手でで捕まえ、首を噛んで殺して、首筋から尻尾まで生きたまま皮を私の目の前で剥いて、そのまま爺さん食べました.....恐ろしい経験です。ヒバゴンhttp://homepage3.nifty.com/f-page/hiro/gon/すごい.....
猪も山奥でお料理中出会った経験あります。

すごい不動産お持ちで.....
[ 2008/05/20 16:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。(^^♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
今は曇りで夕方から雨の予報の大阪です。

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

みかんの花が♪ 咲いている♪ UPしました。
今日も『笑う門には福来る』
[ 2008/05/19 08:35 ] [ 編集 ]

島根県のど田舎に山一つ持ってますけど、兄貴にいらんわ!と放棄することになると想います!笑い^^!

蝮は出ませんけれど、猪は出ます!笑い^^!

向かいの2kM先の山には、35年位前の記憶では蝮が出てましたね!笑い^^!

30キロ先には、ヒバゴンが・・・!?

どうでしょうか?
[ 2008/05/19 07:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。
つぼ単価から見るとゴソコンさんとこはそこそこ都会なんですね。
私も売れない不動産を抱えてますが、単に田舎だからです。

うまく売れるといいですね~。
[ 2008/05/18 21:12 ] [ 編集 ]

こんにちは♪*^▽^)σ
昨日は訪問&コメントありがとうございます。

台風4号が近づいています、進路に注意しましょう。
被害が出ないことをお祈りします。

昨日は大阪府立浜寺公園のバラ園の薔薇見学に・・
UPしていますので覗いて見てくださいね。

金利が3%を超えると急に不動産は動き出しますよ
金利とのにらめっこですね・・
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

更新楽しみにしていますので・・
(^▽^笑)笑う門に福来る。
[ 2008/05/18 18:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gosocon.blog89.fc2.com/tb.php/39-5ef65340












キャッシング

track feed
RSS
