スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レシート 

20080605000604



たいしたことではないのですが.....

セス 弁当屋にて。。。

店員
「おつりは127円になります」

ゴソコン
「................」 

ゴソコン
「................」 

ゴソコン
「.................」(早くレシートくれ~!)

店員
「レシートお出ししましょうか?」

ゴソコン
「お願いします」(やっと気づいてくれたかぁ~)


レジで清算終わった時に、レシートすぐに渡してくれない時ありますよね、「なんで?」
 ※コンビニ等小さい店舗に多い。


どついたろか
だまってレシートくれ~


レシートって大事ですよね!
返品する時。
おつりチェック。
家計簿。


コンビニではつり銭ない時、そのままレシート捨てに入れるケースも........

ゴソコンはイライラする時あります ドクロ
疲れているからかな?


nico 応援ポチットよろしくお願いします nico
にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へにほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
[ 2008/06/05 00:30 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

>チェリーさん
こんにちは(^^)コメントありがとうございます。

「奥ゆかしい」とてもいい響きですね。
気弱でなかなか言いにくいので、さっとレシートだしてほしいです。
クジつきのレシートとは....もしかして、コンビニ作戦だったりして!
それは腹立ちますね.
[ 2008/06/07 18:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ゴソコンさんは奥ゆかしいんですね。
私はくれる気配なかったら待たずにすぐ言いますよ!

家計簿はつけてないけど、レジの打ち間違いとか返品の時に証拠がいりますからね。

この前コンビニでレシートをくれないので
「レシート下さい」って言って、
もらったらくじ付きのレシートで、
しかも缶コーヒーが当たってたんですよ!
何食わぬ顔して帰ったけど心の中で激怒。
[ 2008/06/06 21:58 ] [ 編集 ]

>桜パパさん
訪問&コメントありがとうございました。
きみどりさんのblog紹介してくださってありがとうございます。
四国も大雨で、昼休みの外出時に襲われました....

レシートは前は貰ってなかったのですが、今は家計簿つけているので、
必要なんですね。スーパーだとくれるのに、今日もコンビニで(学生のバイト)おつりしかくれなかったので、「レシート下さい」言いました。言うのが面倒なんですね...

雨の日はカエルがいいですね(^^)
オリンピック招致できるといいですね。
[ 2008/06/05 21:18 ] [ 編集 ]

そうか

こんにちは♪*^▽^)σ
訪問&コメント感謝しております、ありがとうございます。
雨の大阪になっています、カラスの泣き声がうるさくて、雨はカエルの鳴き声がいいかも??

2016年のオリンピックに候補として「東京」が残ったみたいですね、招致できるといいですが?。

桜パパはレシートはほとんど貰わないですよね
返品があったね、もし弁当に異物が入っていたりしたら電話して
先方が代わりを持っていきますというけど、断ります
次から気をつけてだけです・・・
対応が悪かったら別だけど・・・・
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ


今日はブログ紹介で「元ナースのきみどり」の紹介です宜しくお願いいたします。
雨でも(^▽^笑)『 笑う門に福来る 』
[ 2008/06/05 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gosocon.blog89.fc2.com/tb.php/54-7dfff2b7












キャッシング

track feed
RSS
