スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どくだみ 

モンステラ 今日は「どくだみ茶」作りしました。(参考:どくだみ活用辞典

桜パパさんのblogを見て、どうしても作りたくなったのです。

実家の庭はどくだみに占領されています。


来週には、シルバー人材センターの人が草を抜きに来るとのことで、急いで実家に走りました。
car

どくだみを刈って、キレイに洗って.......


乾いたら出来上がりかな......


蚊に刺され......身体中、どくだみ臭でいっぱいになりました。がび~ん

普通のお茶に「どくだみの花(生)」だけ入れて飲みました。
臭みはありませんでした。
健康に良さそうな、優しい香りがしました。
はやく「特性どくだみ茶」飲みたいです。


nico 応援ポチットよろしくお願いします nico
にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へにほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
(おまけ)



[ 2008/06/07 19:37 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

>たかぽんさん
訪問&コメントありがとうございます。
お肌にもいいみたいですね、どくだみで若返るかな....?
でも、うげ~は困ります。

>桜パパさん
パパさんのおかげで、いろんな楽しみ増えそうです。
回り道して、自然と楽しむ、かな.....
お茶楽しみです。

>メルモリンさん
はい~楽しみです。
おまけのハムちゃん(ゴール)のコメントありがとうございます。
動画も見てくださいね。
[ 2008/06/09 20:30 ] [ 編集 ]

ゴソコンさん、こんばんは☆

「特性どくだみ茶」楽しみですね♪
ハムちゃんかわいー^▽^
[ 2008/06/09 04:04 ] [ 編集 ]

ありがとうございます、感謝。

今晩は♪(〃^∇^)o_彡

訪問&コメントありがとうございます、感謝

サッカー何とか勝点3取れましたね、バレー男子も熱戦の末、北京キップを手に入れて昨日は楽しいスポーツでした。

いいお茶ができますよね
楽しみです、ありがとうございます、感謝。
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしていますので・・
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
[ 2008/06/08 20:08 ] [ 編集 ]

どくだみ茶はアトピーに効きそうだということで、昔たんさんのみました。

なれると、ほんのり甘みのあるお茶って感じですが、最初は「うげぇ」っていうイメージでしたね。

とりあえず、応援ポチをしておきました。
[ 2008/06/08 18:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gosocon.blog89.fc2.com/tb.php/56-25fc8c94












キャッシング

track feed
RSS
