fc2ブログ












夏休みの宿題 

いよいよ夏休みですね........
いつも悩む夏休みの宿題.......

「親子で学ぶ夏休み株式市場の観察」はどうですか?
抽選で10万円の商品券が当たるらしいですよ~♪

「株式って、とても身近なモノですよ~っ」てこと教えてあげるいい機会だと思います。
今日のNIKKEI新聞の第二部に紹介記事があったので、さっそく登録しました。
去年は「任天堂」だったのですが、今年は子供と相談した結果「カプコン」になりました。
モンスターハンターの会社がいいと言っていたので....
「モンスターハンター2ndG」220万本突破とは、すごいですね~
未だゴソゴソ....子供はしております。

去年は観察期間中にサブプライム問題がでて株価暴落~なんてのがありましたが、これからは相場回復に期待できそうですね。



ぶ~ちゃん 子供の「ワニ絵」、褒めてくださってありがとうございます。
日々の生活に奮闘している私ですが、皆様の応援により、日々笑顔で過ごせています。
応援ポチットよろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へにほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
[ 2008/07/18 21:45 ] 2008年夏休み | TB(0) | CM(4)

こんばんは♪暑い一日でしたね....水分補給して、熱中症には十分気をつけてください~(^^)

>惷蘭 さん
ご訪問いただき感謝しています~
凄くはないですよ~
blog形式なので手軽にできます~
ただ、なかなか子供って難しいです(><)

>桜パパさん
素敵な写真にいつも心癒されています(^^)
日本も進んでツールはたくさんありますが、なかなか難しいです。
少しでも関心もってくれたら...と思うのですが.....

>不動明王の山ちゃん
ありがとうございます(^^)きをつけますね~
親子で株式....株式購入するのでなくて、観察日記です~
株式の動きについて教えること出来たらな~と思って宿題の一つにしました。経済は私の数少ないツールの一つなんですV(^^)

[ 2008/07/19 19:21 ] [ 編集 ]

こんにちわ!!

いつもありがとうございます♪
今日は久しぶりにゆっくりさせてもらってます。。
とうとう梅雨明けした暑い千葉です。。汗ダラダラでーーーーす。

夏休み、とんと記憶の外に行ってましたよ。。
世間はそうなんですよね。。。しかし暑い。。
熱中症対策してますか?お体ご自愛くださいね☆。.・
親子で株式ですか~。。。怖いなぁ~(笑)

今日も素敵な1日になりますように!!
[ 2008/07/19 13:36 ] [ 編集 ]

ありがとうございます、感謝。

今晩は♪(〃^∇^)o_彡
訪問&優しいコメントありがとうございます、感謝
写真撮りに貝塚まで行きましたが暑い一日でした。

親子で株式・・・
日本も少しづつ進んでいますね・・
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
[ 2008/07/19 00:51 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

夏休みに入りましたね^^

親子で学ぶ夏休み株式市場の観察」

凄いですね^^

頑張ってください^^

応援凸していきます^^
[ 2008/07/18 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gosocon.blog89.fc2.com/tb.php/83-0b7370d5












キャッシング

track feed
RSS